ピジョンのクリアベビー

離乳食が先月の20日を過ぎた頃からぼちぼち始まり、毎日食事の準備と片付けだけで疲れて記事を書くことから遠ざかっていました。

 

 

離乳食用の食器は細かいパーツや衛生に気を使うとつい調理器具が増えるので困っていました。

 

ピジョンのクリアベビーというベビー用の酸素系漂白剤に10分浸漬して、その後ぬめりが無くなるまで洗えば除菌までだいたいしてくれるので離乳食食器洗いの時間や労力が大幅に短縮されました。

 

クリアベビーは最寄りの西松屋や遠い場所にあるバースデーにも無く、もうネットショッピングかなあめんどくさいなあと落胆していたら普段行かないドラッグストアに置いてありました。ずこー。

そのうちベビー用品専門各社が似たような商品を出して手に取りやすくなるだろうなと思います。

 

クリアベビーの情報を知ったのは昨年の8月頃でまだ妊娠中でしたが、酸素系漂白剤と仕事でも家事でも仲良しなので「これ買いー!」と購入リストには書いていました。

 

おしりふきにしても紙おむつやベビー用品もろもろ、本当に便利な時代に子供の世話をする事が出来て自分は幸せだなと思います。

ここまで便利でないと要領が悪い私には子守りなんて無理だったかもしれません。

 

これから10年20年と過ぎる間に便利なベビーグッズが増えると思うと楽しみですね。

 

短大時代はライフステージ栄養学で粉ミルクの勉強をした時に楽しくてドラッグストアでミルクの成分やパッケージをよく眺めていました。

 

長い間縁に恵まれず自分は子供とは無縁の人生になるだろうと悟ると、大好きだったベビー用品や粉ミルクなどを見に行く事が出来なくなりました。

 

それでも今こうして子供に恵まれ、心置き無く様々なグッズを見たり買ったりできて幸せです。

 

今はベビー用品だらけの家ですが、今しかこんなグッズに囲まれた生活は出来ないと楽しんでいるのでスッキリとした暮らしには程遠いですね。