ミレーナ

元々月経痛が酷いので7月の末にミレーナを装着しました。ついでに避妊出来ればと思って。

 

付けて約1週間、母乳をやめてスッキリした体が重いです。腰とかめちゃくちゃ肉ついてるやん歩けれへんがなという感じで。

 

2017年にピルのトリキュラーを飲んでましたが、脚がパンパンに腫れて腰が重たくなって立ってられなくなって服薬をやめたことがあります。

それも生理痛改善目的だったので仕方なくまた痛み止めガバガバに戻りました。

 

装着した後に甲状腺付近が痛み出して、その後方や腰が痛くなり微熱(36.9)気味になり、このまま本格的にしんどくなったら困ると白米を一度に3合食べたりアイスや甘いものを沢山食べて寝まくりました。

あと風邪薬も飲みました。風邪薬って浮腫むんですね。顔がパンパンです。

 

身体が重くなったのは食べ過ぎも原因かもしれませんが、トリキュラー服薬時のことを思い出してしまいます

 

今回は似てるのかどうかあんまり正直考えたくもないのですが、関係あるならやめるしか…おーでもせっかく入れたのにもったいない!となっています。

 

ほんと腰が重くて辛いです。

とりあえず3ヶ月は様子を見ます。

 

それにしてもあと4キロで妊娠前の体重に戻れるのにこの仕打ち!

くそー😡元気になったら歩きまくってやる😡

 

追記

 

はてなからのメールで次の日記は?と来たので下書きから選んであげました。

 

9月6日現在は8月21日から始まった生理がまだ続いてます。微量な出血が半年は続くとは聞いてましたがなかなかめんどくさいですね。

 

体重は7月に1番減っていた時より100g減りましたが、ここのところジャンクフードを食べて食べて食べまくったので増えてるかもしれません。いや2キロくらい痩せると信じましょう。太る太ると思えば太ります。痩せる痩せると思えばおしりやお腹に緊張感が走って痩せると信じてます。

またダイエットについても書きたいですね。