みんな使ってるから素敵に見える「WECKの容器」

3年ほど前からInstagramの暮らしのタグや本屋さんに置いてある暮らしの本を見ています。

 

もともと実家の部屋も車もゴミ屋敷寸前まで汚していたのでいい加減綺麗な部屋で過ごしたいと思うようになり、本を100冊売ったりしました。しかしそのあと面白い本を見つけてまたぶり返すように本を買いました。

お片付けの本とかひとり暮らしの本とか&プレミアムとかとか…。うっ頭が痛い。

 

Instagramの暮らしのタグでは必ずと言って良いほど見かけるのがドイツ製のガラス容器「WECK」です。

ドイツ製で100年ほどの歴史があるそうで、今年の2月くらいから100円ショップのセリアでも見かけるようになりました。

 

自宅ではアジシオをWECKの容器に入れ木の蓋をして置いています。少量の容器に入れると片手で蓋も開けられるし片手で定位置に戻せて便利です。

うっ。動線についても書きたいですね。

 

そんで表題の通り、WECKの容器が魅力的なのはInstagramでみんながこぞって投稿してるからなんだろうなあと感じてます。

 

綺麗な台所にWECKを置いてある投稿を見ると「ああ欲しい、粉コーヒー入れる用にも欲しい」と際限なく物欲が湧いてきます。わー怖い。

 

流行りには興味が無いと思い込んでましたが、以外とみんなが持ってるに流される性格なんだと書いてて気が付きました。

流行りってファッションだけではないですものね。

 

みんなが持ってるから素敵に見えると思うものについてもまた書きたいです。